とはいっても今からできる体のケアとは!?

いつもながらに

 椿さんの開催期間は寒いもので

  それが過ぎれば春が来るとは言うのですが

 今年はさらに寒くて寒くて

 愛媛だけでなく

  日本全域を巻き込んだ

   まるで雪国のさまを呈しています。

 

椿さんの開催日は、毎年決まってはいなく

  その年年で開催日が知らされます。

しかしながら

 このように環境が破壊されて

  古の法則が成り立ちにくいはずなのに

   それでも気象を当てるだけの能力が

    それを見つけるだけの、粘りが

  昔の人にはあったんでしょうね。

同じように漢方薬も

  多くの人の能力と英知の集まった

  学問です。

   その学問で冬は、体力をつけ、体調を整える

季節といわれています

  さて今から春の季節に入るのですが

  冬場にケアができず、無理ばかりしてきた

  人たちの今からでもできるケアとは

   とにかく胃腸を温め、胃腸の調子を整えることが

 一番重要な、絶対しておいてほしいケアです。

  七草粥に入っている

   七草もすべて胃腸の調子を整えるものですから。

   

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

BBクリーム( ´艸`)

次の記事

勉強会に行ってきました