むーみんblog

先日伯方島の焼き肉屋さんに家族で行ってきました(^-^)

家族団欒で過ごしていた所、ぞくぞくと伯方島のお友達が集まってきました。

友達を呼ぶと友達が友達を連れてくる。島ならではだそうです。(^^ゞ

 

その中で、最近福山で食べたラーメンがすごく美味しかったと言っているのを聞いて、

翌日さっそく、我々も家族3人で福山へラーメンを食べに行くことに!

オススメしていたのが料理人の方なので余計に期待が上がります。

 

ここがオススメの人気店「そのだ」というラーメン屋さんです。

 

 

中華そばは濃いめのしょうゆ味で、背脂たっぷり(゜o゜)!!!

炒飯も、しっかりとした味付けでおいしかったです。

ですがシウマイも美味しいと評判のお店とのことで、

シウマイを食べなかったのが今になって悔やまれます・・(ToT)/~~~

 

そして買い物をしに福山市内をウロウロ・・

ひとつのお店から出ては、喉が渇いたと自販機で飲みものを買っている、男性陣2名。(私以外)

また別のお店を出ては、自販機で飲みものを買っている、男性陣2名。(私以外)

完全に濃いめのラーメンにやられている様子でした(゜o゜)笑

(※ラーメンはとっても美味しかったです(゜_゜) )

 

 

最後はSHIROSOFT(シロソフト)というソフトクリーム屋さんに行きたい!と私の要望で、3人でソフトクリームの列に並びました。

 

 

※旦那さんとお義父さんを引き連れています(゜o゜)

 

ソフトクリームを並んで注文すると、今度は呼びだしブザーを渡され、ソフトクリームを待ちます。

その間に隣のスペースでおいしそうなかわいいドーナツが売っていたのですが、興味津々なのはまさかのお義父さん。

 

   

 

「食べたいの?」と聞くと、「クリームのにする。」と買う前提の返事。

「こんなかわいいの、わしが食べてええか?」と言いながらもすでに購入し、

嬉しそうに片手にドーナツを握っていました。笑

そして体格の良い(?)親子が二人並び、似合わないかわいいドーナツを食べる姿を

なんだか微笑ましい気持ちで見ていた私でした。(^^)v(^^)v

 

私は誰目線だったのでしょうか。 (^^)

 

 

 

ソフトクリームの待ち時間にドーナツをまるで前菜かのように食し、メインのソフトクリームも食べごたえがあり満足でした。

 

私がいないと絶対に来ることはなかったから来れて良かったといってくれましたが、

たしかに2人で来ているのを想像するとちょっとオモシロ絵面・・だなぁと。(^_^)

 

(※イジってます)

 

 

たくさん美味しいものを仲良く食べれた楽しい週末となりました。

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

広島旅行⛩️🦌