むーみんblog

土曜日の仕事を終え帰宅し、友達家族と合流するとそのまま高知県へ!

フットワークが軽いとは私たちの事かもしれません(^^)

まずは夜ごはんを食べにひろめ市場に!

さすが土曜日の晩…座る席はやっとの思いで確保。

どこの店も長蛇の列なので男子組と女子組にわかれて美味しいもの探しへ。

そして買ったものを持ち寄り着席。

すると、お寿司のうにのパックに、トロのパックをお互いに買ってくるというダダ被りが繰り広げられました(゜゜)笑

お互い同じものを食べたかったようで、仲良しだねという笑い話のあたりで終わればよかったのですが、

じゃあ値引きはしてもらえたか?という話題になり、

私たち女子組はお寿司で迷っていたら、時間も遅かったからかどちらも値引きしてもらえたのですが、

どうやら男子組は定価で購入したようでした(゜_゜)

 

ニコニコしている女子は得をするという結論が明るみなり、その晩は勝ち誇る私たちでしたね(^^)✌️笑

 

そして昔、高知の日本酒で南というお酒を飲んだことがありそれがとても美味しかったのですが、

ひろめ市場で見つけてみんなで飲みましたがやっぱり最高(^^)✌️

 

楽しく酔ったところでお目当ての屋台餃子に移動。

ギョーザ「松ちゃん」

ここのパリッと薄皮の餃子がとってもおいしいんです。

もちろんラーメンも最高でした!

 

ただ屋台餃子は、屋台許可が廃止になるとかで3月30日で撤退だとか・・(>_<)

(※屋台安兵衛だけはそのままあるそうです)

 

じつはその情報を知り、無くなるまでに!

と慌てて食べにいった次第です💦

お店の人に聞くと40年続けてきたのに残念だとおっしゃっていました。

一ファンとして、お客さんの方が残念がっていると思います。。(/_;)

 

またどこかで再開してくれないかなと期待してます・・

 

翌朝は、べつみょう薬局のグルメなお姉さんにオススメしてもらっていた、日曜市でいも天を片手にお買いものをし、そのままお昼は鳥心さんにチキン南蛮を食べに行って来ました。

教えてもらったお店は人気店で並びましたが、とってもおいしく並んだ甲斐がありました(^^)♡

ボリュームもあり食べ応え最高、味も最高!✨

あとは高知県立美術館でしているジブリ展を楽しみ、高知の「おきゃく」というお客さんをおいしい屋台のごはんやお酒でもてなすというイベントも立ち寄りました。

謎のキャラクター、「べろべろの神様」突然の登場。

フィギュアも売ってありました。

有名なのでしょうか?

 

ギュッと詰め込んだ1泊2日、とっても満喫した高知旅でした。

 

そして後日、ひろめで飲んだ南の日本酒が忘れられなくて、

悩んでいたのですがいつの間にかネットでポチっている私がいました。

いぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!(心の声)

夜の晩酌という楽しみが増えました。( ‘ᢦ’ )

 

実現出来たら、次は友達家族を岡山へ行く予定です。

またべつみょう薬局のグルメのお姉さん達にオススメを教えてもらわなければ・・♡(^o^)

 

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

むーみんblog

次の記事

夜のウォーキング始めました