秋バテしていませんか?

ようやく暑さも和らいできましたが、

近年9月以降も夏バテの症状を持ち越す人が目立ち、

「秋バテ」とも呼ばれています。

こんな症状が出たら、秋バテのサインかも?!

↓   ↓   ↓

疲労・肩こり・頭痛

夏の暑さに対応しようと頑張ってきた体の疲れが、急に涼しくなる初秋に出てきます。

全身の疲労感・倦怠感・肩こりや頭痛などなかなか改善しません。

抜け毛が増えた。髪に元気がなくなった。

秋は髪にも”夏の疲れ”が影響する季節です。「そういえば抜け毛が増えた」

「髪に元気がなくなった」なんて感じることも多いはずです。

気づかない間にシミがふえている。

紫外線による肌ダメージは、乾燥やシミ意外にもたるみやしわといった老化の原因を

作ります。これは一時的なダメージではなく放置すれば悪化します。

「秋バテ」を長引かせないように、気をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

次の記事

脳がほしがる栄養素