よく雨が降りますよね

今年は春によく雨が降りますよね

本来カラッとして気候のいい時期に雨が多いと

体の中に余分な水分を蓄えてしまい

その結果、心の臓を傷めることになりやすくなるといいます

心の臓、現代医学で言うところの心臓と

気分や気持ちなどの心の状態を表すとされています

実際、不安になると、動悸を感じたり、

ドキドキすると心臓が口から出そうになることを

経験ないですか?

こんなに雨が多いと、心の臓が痛みやすくなり

心臓が悪い人や、精神的に不安定な人には

負担になりやすい状態になるので十分に気をつけてくださいね

軽い運動を少しして、じわっと汗がにじむぐらいのことを

続けていくことも健康法として大事ですよ。

後は食事では、摂りすぎない程度のトウガラシと生姜の組み合わせなども

いい人がいるので、

かけうどんに生姜を落として、少しのトウガラシをふって食べてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

いけだ薬局ガーデニング2