寒くなってきましたね

風がかなり冷たくなってきました

皮膚の弱い人や、呼吸器系が弱い人

アトピーがある人、喘息のある人などは

症状が出やすくなるので

気をつけておいてくださいね

体を冷やさないようにしておくこと

それが一番ですが

どうしても冷えてしまうのが冷え性の方ですね

まだ今からバランスを整えれる漢方薬をお勧めします

冷え性とともに、胃腸の動きが悪くなる方

すぐ下痢をしだす方

そのよう方は

高麗ニンジンと生姜の入った漢方薬で胃腸の調子がいいものを

自分の漢方薬として飲んでいきましょう

冷え症でも、食欲は変わらない、胃腸の具合はよく

すぐに風邪をひく、すぐに皮膚症状が出てくる方

肺炎を毎年起こしてしまう方

そういった方には

黄耆(オウギ)を多く含んだ漢方薬を飲んで見られることを

お勧めします、

まだ間に合います。今年の冬を少しでも快適に過ごすためには

今のこの季節のケアがとっても大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

高麗ニンジン

次の記事

アレルギーと咳