アレルギーと咳

今の時期、気温差も激しいですね

昼間に、アレルギー症状がきつく出て

鼻水もそれなりに多く出ますが

結構咳をしている人も見られます。

本来、鼻汁は鼻から口に流れ

その後、食道から胃に向かって流れていきますが

アレルギー症状で、この鼻水などが増えすぎた場合

処理できない鼻汁が、痰になり、これを押し出すために

咳が出るようになります。

今風邪の症状でお困りの方

熱が出ていないか、出ていても37度ぐらいなら

一度アレルギーのお薬を飲んでみることをお勧めしますよ

なぜか、花粉症とかアレルギー症状というだけで

その病名に抵抗される方が、多くいらっしゃいますが

やはり体力が落ちてきているとか、

何か体の異常が出始めてない限り

一時的な症状で済むことが多いので、

あまり気にされないでくださいね。

花粉症やアレルギーということばにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

寒くなってきましたね

次の記事

どうも今の咳やアレルギーは