ダイエット7

今回は少しダイエットのための

  食事の工夫を書いていきます

 

 やっぱりダイエットをしていく以上

目的意識をきちんと持って

  行っていくことが重要で

痩せれたらいいなあ

 とかひとまず2kgぐらい減れば

 とか減ればラッキーぐらいなら

  ダイエットは成功しませんよ

 

長期に見て、計画を立てて

 目的意識をきちんと持つこと

一人でなかなかできない方は

  やはりサポートをしてくれる方を

 見つけてください

  よくダイエットに関する本などが

 本の販売量ランキングを

  にぎわしますが

やっぱり本は無言ですから

  読んだだけでは、続けることは

難しいですよ。。。。。。

 

   食事の工夫ですが

 私の場合食事の容器や

   箸やスプーンなどにも工夫をしました

 

やっぱりどうしても早食いの気があるので

 なかなか気がゆるんでしまうと

  早く食べてしまい

 結果的に大食いになって

後で胃が苦しくなるというマイナスに

  繰り返していけば

    当然食べる量が自然と増えていくので

 

容器はすべて小さいものに変えました

  それと同時に箸やスプーンなども

 使う道具などもすべて小さくして

 何度も口に運ぶように

 努力してみました

 

それだけでは、見た量が少ないので

 底上げの器や

  底上げのために

  味の濃いおかずのときは

 ゆでただけのモヤシやキャベツなどをひきました

少しのちょっとしたコツで

  満足感を得れるように試してみました

 

仕事中の昼食のときには

  なかなか工夫できないので

ひとまずおなかがすいてきたら

  食物繊維と乳酸菌の商品である

    ラクシュミを飲んだりして

  一気に食べるのを防ぐようにしました

 

一度試してみてください

  そして真剣にダイエットを考えている方

  お手伝いさせてください

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今年の夏のテーマは