インフルエンザ再燃中

また少しずつ

インフルエンザが

   増えてきているので

皆さん十分気をつけてくださいね

 

 どれだけ予防したとしても

やっぱり基本は

 うがいと手洗いですよ

 

外から帰ったら、まず手洗い・うがいを

         してください

 

極力食べ物などで

  体を冷やさないようにしてください

 

どんなものが冷えるかといえば

 まずはアイスクリームや冷たい飲み物

 季節はずれの旬でない食べ物

 夏や南方系の食べ物

 大根をおろして食べるなど

 後風呂上りに長時間起きてること

 熱い風呂に我慢して入ること

      などです

 

最後の熱い風呂に我慢して

   入ることは温まると思うひとが

    いるかとは思いますが

実はあまり熱いと

   目安としては38度以上では

 皮膚は熱さに対してバリアを

     はってしまうので

体の中までしっかり温まることが

    出来なくなります

その結果外が熱く、

    体の中が冷えている状態になり

 夜寝る前の体の状態の反対になり

 余計に不眠になったり

   体が中が冷えているので

   風邪を引きやすくなります

        のでご注意を!!!

 

常に体の中は温かく保つようにしましょう

  先人の日本人が考え付いた

   生姜ひとつのとり方でもわかるように

  大事なことは伝え続けていきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

寒いですね

次の記事

発酵食品について