毛細血管のつまりが老化?

最近思うのです

毛細血管のつまりやを含め

毛細血管の状態が悪くなることが

老化ではないかと

 

若いときは、多少の無理をして

毛細血管の状態が悪くなっても

すぐに再編成や改善できるのかと

 

それが出来なくなった状態からが

老化のスタート?

 

よく言われるのが

男性は20歳から老化が始まり

女性は18歳から老化が始まる

これは成長が止まるという意味から

成長が止まった段階で老化がスタート

という意味だと思います

 

なぜ毛細血管の状態=老化と思ったか

色々な不定愁訴で

イチョウ葉のサプリメントを飲んでいる方が

数ヶ月するとお化粧ののりが良くなった

めじりのしわが減ったといわれる方が

いらっしゃるからです

よく目じりのしわは

年齢をあらわすといいますので

そんなことを考えてみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

脱水症状に注意!!!

次の記事

医食同源