寒くなってきましたね

まだまだ寒さの本番ではないですが

今は朝晩の気温差が激しくて、体調が整いにくい時期ですね

特に自律神経の不調のある人や、心配事や不安など抱えているとこの気温差はしんどいですよね

せめて体のケアのために、少しでも体の中から、外からも温めていくようにしませんか?

中からは生姜をとり、たんぱく質もと炭水化物のバランスをとってよくとってください

後朝のシャワーをやめて、夜のお風呂につかる生活に変更していってください

午前中家にいる方は、朝風呂でもいいのですが、湯船につかるようにしてくださいね

後ここが一番大事なのですが、温めた体の、暖かい気を体中に送ってバリアをはるためにも

一つ、毎日5分でいいから、ストレッチの時間をとるように

運動はどうしても無理~という方は、空気を鼻から吸って、すった時間の倍をかけて口から吐くといった

呼吸法を10分間は行っていくようにしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

【オンライン資格について】

次の記事

むーみんblog