むーみんblog

秋が大好きな、私の季節がやってきました( ˇωˇ )

秋生まれの私は子供の頃から秋が好きで(ケーキが食べられる)、

大人になった今は秋の味覚にハマり1年の中で1番好きな季節です。

というわけでこの1ヶ月”ひとり秋の味覚祭り”をしておりました\(-o-)/

まずはハロウィンもありカボチャのチーズケーキとカボチャのグラタンを♪

 

カボチャが好きなのでおいしかったけれど、チーズケーキはカボチャが所々だまになっていたので今度またリベンジです。

自称”パンのお姉さん♥️”なのですが、ケーキやグラタン作りも楽しかったです。

 

 

さぁ本題、”パンのお姉さん”登場しますよ(〃▽〃)

さつまいもが好きでおばあちゃん家からたくさんもらってきました。

そして、さつまいもと黒ごまのリュスティックを作ってみました!

リュスッティックとはフランスパンの一種で生地を成形せず分割したまま焼きあげるパンをいうそうです。

もう、発酵中のはみ出し芋が可愛くて可愛くてずっと眺めていられるのは私だけでしょうか・・・

 

味の方は、控えめでなんだかホッとするような素朴な良さがありました。

焼いた人の性格が出たと思われます( *¯ ꒳¯*)✨

 

最後は、ほんの少し紅葉が色づき始めた公園へ!

寒くなりシナモンで温まろうということで焼いたシナモンロールを片手にお散歩に行ってきました。

(※本当に片手に持っている写真です)

 

自分で焼いたパンでうっとりした後は食べてほっこり幸せを感じ、体を動かしてスッキリした1日となりました(*^ω^*)☀️

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

寒くなってきましたね

次の記事

紅葉