むーみんblog

先日1泊で島根県へ(#^^#)☀

初めて出雲大社を訪れましたが、大しめ縄の大きさに感動!!

 

手始めに出雲そばでお腹を満たした後に、しっかり参拝し、お守りも購入したので

ご利益ありそうな予感(^^)/

 

 

島根ワイナリーは物珍しいお菓子が多く、ワインやワインケーキを購入(^-^)

 

 

そして鏡の池の縁結び占いで有名な八重垣神社へ!

鏡の池に占い用紙を浮かばせて、用紙の上に10円か100円を置き、

和紙が15分以内に沈めば「良縁近し」。30分以上なら「縁遅し」。

また、近くで沈めば近くの人と、遠くなら遠方の人と結ばれるとされているようで・・

いざ、挑戦してみました!!

 

水に浮かべると和紙からなにやら文字が浮かび上がってきました( ゚Д゚)

そして時計と睨めっこする事わずか3分で沈んでいきました(^-^)ノ

 

※上から息を吹きかけたりはしていません。( ̄▽ ̄)

 

これはなかなかのタイムをたたき出したのではないかと心の中でガッツポーズ。( ̄▽ ̄)

 

 

夜は玉造温泉を浴衣で散策し、足湯も堪能(^-^)

旅館で美味しいものを食べて、大満足の旅になりました!

 

帰宅後、八重垣神社に行ったことのある友達に3分で沈んだと話すと、

「私は昔45秒で沈んだ」と言われました(;゚Д゚)

なぬっ(;゚Д゚)上には上が・・!!(;゚Д゚)

 

ちょっと悔しかったので、友達に

上から指でグリグリしなかったか聞くんだったなぁ( ̄▽ ̄)笑

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

むーみんblog

次の記事

冷房病に・・・