体が冷えると

急激に寒くなり

インフルエンザも騒がしくなっていますが

体が冷えると・・・・

体の中の酵素反応をはじめとして

体が正常に機能しないので

どうしても体調がおかしくなりますよね

快適な冬を過ごすためにも

体は温かくしておく必要がありますよ

最近はやりの生姜紅茶などを続けることも大事ですが

まず体を冷やすようなことをしないことです。

特に冬場に冷やしてはダメな臓器は

胃腸と肺です

冬場にアイスクリームや冷たい飲みのものなどはご法度ですよ

今はやりのマラソンや駅伝も

凄く冬場の過ごし方としてほいいですが

無理な過度の体負荷や

カロリー不足や栄養素不足をするとダメですよ

また、運動後は発汗により

本人は気付かないうちに体表を冷やしてしまうので

はやいうちに汗を拭いて、温かくするようにしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

パンデミック?

次の記事

低体温を治療しましょう