うつと雨季

じめじめしてると

晴れやかな気分にならないから

外に出れないから、

雨を楽しめないから

気持ちまでじめじめして

うつ症状が出やすくなると言われる方もいます

確かに雨ばかり続くと、あまり晴れやかな気持ちにはなりにくいですよね

もし雨ふりがどうしても嫌といわれる方はどうしようもないですが

気分的なものなら、雨をたのしめることを

探すのも大事です。

どうやって楽しむかは、詩人の人がうまいのかな

色々な詩の中に、雨を楽しむ方法を書いているから

誰でもこの時期は詩人になれるから

一度色々な詩を読んで、何かきっかけにしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

梅雨時に体が重く感じる

次の記事

うつと雨季。。漢方的には