言葉の力

当店では

 現在心療内科の処方箋を多く受けています

以前から言霊といわれているものの力は感じていましたが

 言霊は、霊的な力などがある人の術というか

   技的なものかと思っている節もありました

また生まれもった言霊が使える

素質というか才能的なものかと思っていました。

 

しかしながら、この仕事をしていると

  単純な日々の会話の中でも

   その人にとって、心に響くようなら

 言霊といえるのではないかと思うようになりました

 言葉一つで気持ちが変わる

  いいことだけでなく、それは悪い方向へも

   伝わることがあるので、やはり言葉は難しいものだと

    いつもいつも考え仕事をしています。

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ヘルペスに気をつけて

次の記事

春のイライラに・・・