人間の身体の中で最も大きいのは?

体の中で一番大きな臓器

  それは何でしょう?

肝臓確かに多く場所は取っていますよね

  小腸これもお腹の中にパンパンに詰まっていますよね

 実は、この質問、知り合いの血液内科の医師に言われた質問です

 答えは血管です。

体中に広がり、無数に分岐しているのですから、集合~させれば

  かなりの大きさになりますよね。

 

さて何にの話かといえば

  血管が年取って、弱ってきたり、詰まってくると

   一気に年老いて見えるようになります

 逆に血管年齢が実年齢より若いとか

    言われている方は

  見た目も若く見られます。

 

血管のケアをしていくことが、

 若さを保つコツでもあり

  ダイエットのコツでもありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

花粉症と乳酸菌