日焼け~お肌のケアは内側からも

この時期になると

雑誌や、テレビで、日焼け後のケアや美白の特集が目につきます

本当にお肌ケアは、外からのケアだけでいいのでしょうか?

 

それでいいなら、ビタミンCやリコピンなどは話題に上りませんよね~

本当のお肌ケアは、体の中からと私は考えます。

 

たとえば夜更かしばかり、深酒ばかりで

 深夜まで起きていれば

   細胞の再生プログラムは働きませんし

 ホルモンなどにも影響を及ぼし始めると

 ストレスに対抗できなくなり

   これもまた皮膚を弱らせてしまいます。

 

いくら皮膚に良いことをしても、

  いくら皮膚に良い食べ物を食べたとしても

 夜更かししては、十分にお肌の再生は促されませんよか~

 

後、肩こりや冷えがある人

  酵素活性も人より落ちていますから

   これらも上げるようにしていかないと。。。

血行障害があるひとは

   イチョウ葉エキスがいいですよ

 詳しくは後日

  冷え症は、やっぱりどこまで行っても

    生姜がいいですよ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

終戦記念日に思うこと