終戦記念日に思うこと

暑いですね~

 いつまでこのフレーズが続くのか・・・

この暑い中、高校生球児は

  甲子園で熱戦を感動を繰り広げていますよね

 本当に頭が下がります。

 

今日は終戦記念日。

 20年ぐらい前に訪問医療や末期医療を手伝っていたころ

 ベットサイドで聞く話は

  この時期はすべて戦時中の話でした

元々色々本を読むのが好きで

  戦争の時代の本も多く読んでいましたが

  本の内容と実際は、違っていたことが多くあった気がします

すべてはかけない、本当のことは書けない時代

 そんな時代もあって、今の自由な時代がある

   少しでも当時のことを想像していてはと

    思う今日この頃です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ダメージ肌が気になる人!!!