tamaのおでこ日記

 

こんにちは(^_^)

GWも終わり、

上半期も残り少なくなってきました。

GWみなさんいかがお過ごしでしたか?

 

tamaは愛知県を旅行してきました。

2日の21時くらいに車で出発し、

3日の3時くらいに到着。

まだ大分早いので、SAにて夜が明けるのを待ち、

知多半島にいる旦那さんの親戚のお宅へ!!

それから2時間くらいゆっくりさせてもらい、

いよいよ行動開始!!!

最初有松にいきました。

有松は絞りが有名で、着物大好きな私が1番行きたいところでした。

有松絞りの歴史や作り方を見学し、

好きな浴衣の一箪を購入。

”湯のし”して送っていただけるとのことだったで

お願いしました。

湯のしとは絞りの箪を、蒸気でのばす作業のことです。

旦那さん家族と旅行していたのですが、

有松を離れ、

旦那さん家族の思い出の味のもんじゃを食べに連れて行ってくれました。

うん、じつにおいしかった(^_^)

満腹でもヘラを持った手が勝手に動いてしまうくらい!!!

言うまでもなく完食!!!

それからおとうさん、おかあさんとは別行動。

旦那さんと2人で大須の街に(^^♪

歩いて買い物して、歩いて・・・

ほとんど歩いてました。(-_-;)

疲れた・・・・・・(~o~)

あれだけ歩くとみんな細いわな・・・(>_<)

ほんと大きい街でした(^O^)/

次の日はおとうさん、おかあさんと合流して、

名古屋城に。

いやーー、鯱鉾ピカピカでした。

有名な案内のイケメン武将達にも会うことができたし。

満足満足(^O^)

そしてひつまぶしの美味しさにびっくり!!!

お店に行くとまさかの2時間待ち!!!!じぇじぇ!笑”

いらちの今治人は2時間も待てるはずもなく、

お持ち帰り。

食べ方を知らなかった私は、

だしをお茶間違え、飲んでみるとお吸い物と騒ぎたて、

旦那さんに大笑いされるしまつ。

正しい食べ方を教えてもらい、

またしても完食!!!!!ヽ(^o^)丿

旦那さんにいつもこんなに食べんのにと

びっくりされてました。

次の日は長島スパーランドでお買い物して

帰ってきました。

 

長い間運転してくれたおとうさん、お疲れさまでした。

名古屋楽しかったよ。

 

充実したGWをすごしたtamaなのでした。

 

 

ではまた             tama

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ベトナム渡航★

次の記事

tamaのおでこ日記