更年期障害と冷え

寒さがきつくなってきましたよね

 冷えるとホルモンバランスが乱れてきやすくなります

私たちでもそうでしょ

  寒くなってから活動的になる人は

   なかなかいませんよね

  ホルモンも臓器もおなじですよ

 人が活動的でなくなるように

   動きがわるくなりますよ

    更年期の症状はホルモンの減少による

 ホルモンバランスの乱れからです

  おなか周りなど冷やさないように

   あと足元にも十分冷えないように

   気をつけてください

生理痛などが一年中ある人なども

   冷えには気をつけてくださいね

腹巻などとってもいいアイテムだし

  毛糸のパンツなどもいいですよ

体の中からも温める

   生姜なども効果的に食べるようにしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

説明は難しいですよね

次の記事

大豆食品と更年期