お祭り

毎年五月の連休をまたいで

 今治地区では毎週のように

  神社で春の祭りがあります

今年こそは、ブログの写真を

    取りに行こうと思ってはいたのですが

  気がつけば、すべて終わっていました。。。。。

 

最近今治地区のお祭りは

  夏祭りの「おんまく」が主体となり

   少し私も意識が・・・・

それと菊間のお供馬がお祭りとして

  残っているので

   どうしても春の祭りは

      忘れがちになってしまいます

        すみません。。。来年こそは

 写真を撮ってブログ載せますね

 

 お祭り自身は天狗が出るのがおおいいので

      石鎚信仰のためなのかなあと思っています。

  まあお祭りといえば、

        ひたすら子供のごろは縁日。。

  食べ歩き、ゲーム、金魚すくいなどなどでしたが

      今はどうでしょうか?

  またそんなところも

      来年こそは見て歩きたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ダイエット3

次の記事

脱水症状にご注意を