ダイエット2

急激に2ヶ月でやせたわけですが

 今回は食事療法です

 

 タニタの食事療法を利用してみました

  硬い食べ物を中心にすることで

満腹感を得やすくなる

    確かにそうです

 そうなんですが

  血糖値が上がった原因が

   甘いものやジュースの取りすぎによるもの

 実際一日のジュースの量とその時に

           つまむお菓子の量を

   大雑把に、計算すると・・・・

  ジュースが10本で約3000kcal

 菓子パン2個で下手すれば800kcal

     スナック菓子でもういいや

嗜好品だけで。。。。。。。5000kcal。

  当然ですよね。血糖値上がっても

 デモね。こうなっているときは

    いくらでも体が欲するものなのです

実際今はというと、甘いものはまだ少しは食べますが

ジュースは、甘くてあまり飲みたくないです。

飲んでも見ましたが、一口で満足。。

   缶ジュースも、微糖でも

     甘くて飲めない

 悪くなっているときは、おいしかったんですがね。。

 

 食事に戻して、ダイエットのための

   簡単な食事療法

     1.早食いを止める。とにかく噛む努力

     2.お皿をお茶碗を少しずつ小さくする

     3.硬いものを必ず入れる

     4.薄味にする 当然香辛料は減らす

  実際お子様ランチを作るような

        小さな仕切り皿に、軽くおかずをもって

   子供茶碗ぐらいにすれば、大体1700kcal以下になりますよ

少しずつならしていくことが肝心かも

 

私の場合、入院で1500kcalを体感したから

   問題なく1700kcalを続けれましたよ

 1週間、ゆっくり食事を取る癖をつけさえすれば

 結構苦しくなくできますから。。。

 一度お試しください。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ダイエット

次の記事

紫外線が気になる季節ですね