tama日記の補足

年末年始を越えちゃうと

なぜだか皮膚関係の人の症状がきつくなって

こられます

 

一番がやはり生活リズムの乱れ

特に食生活の乱れの影響と思います

 

これを最小で収めるには・・・・・

やはり運動が一番いいと思います

というのも漢方薬では

肺の裏の臓器が大腸とされていて

大腸を良くしようとすれば

肺の動きを高めてあげればいい

その観点からも、運動をするべきだと思います

 

同じ運動でも出来れば日々のストレスを

解消したいですよね

汗をかくのもストレス解消ですが

出来れば森林浴などしながら

目の安らぎのためにも

散歩をすることを

一番に推奨します

 

目の安らぎを求めることは

血液のリラックスにもつながるので

肝臓にとってもいいです

 

無駄な時間と思わず

ゆっくりと日の生活にとらわれず

今日どれだけ歩いたかより

今日何を自然の中に

見つけたか、興味を持ったかを

一番にして散歩してください

 

出来ればデジカメなどもって

色々な自然の変化を写しながらの

散歩もいいものですよ

体にとっても、リフレッシュできるので

とってもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

tamaのおでこ日記Ⅳ

次の記事

今年おみくじしましたか?