更年期を乗り越える

女性ならではの

大きな体の変革期!!!

 

40歳代に入らなくても、

アレーと思うことはあるはず

こんなに体力なかったけ?

こんなにイライラしたっけ?

こんなに寝ても寝ても睡眠が足りない

などなど

 

最近では、若くても産後にこのような症状が

出やすい人がいます

昔でいう「血のみち」です

 

産後にテレビや本を読みすぎて

目を使いすぎたりするとなるきっかけになしますし

しっかりご飯を食べずに、

甘いものや、ジャンクフードなどで

お手軽だからと生活していると

起こることがありますよ

 

話を戻して

 

更年期になったからと思わずに

自分の体と、向き合って

上手に気楽にすごすことです。

自分はできてもなかなか回りが

特に男性に理解されす

つらくなる人もいるでしょう

 

そこで少し食事や生活リズムを

考えて見ましょう

1日3回きちんと食事を食べていますか?

起きる時間、寝る時間特に夜更かしはだめですよ

それらをきちんとリズム作ることでも

少しは楽になりますよ

 

食事も、ゆっくりと噛んで食べること

ばたばたしていると、ちょちょっと食べて済ましてしまうと

余計リズムが狂います

 

食事内容ですが、やっぱり完全和食に

近いほうがいいみたいですよ

特に大豆や海のものを特に海藻類を

食べていくことがいいです。

 

それでもまだ体が心がしんどいときは

漢方薬やサプリメントをうまく利用してください

 

いつでもご相談にのります。

一度遊びに、きてください

話だけでもいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

更年期フォロー

次の記事

マイコプラズマ肺炎に注意