春眠暁を覚えず

だいぶ全国的に暖かく

桜前線も北上中ですね

この時期、昼間にうとうと

すごく気持ちいいですね

でも寝ていると、あちらこちらから

ブーイングの嵐が・・・・・・・・・・・

昼間寝てしまい、夜がねむれない

といったことにならないように気をつけてください

生活リズム、睡眠リズムを崩さない程度に

昼寝してください。

睡眠時間が色々言われることがありますが

実際人は何時間寝ればいいのでしょうね?

何時間寝ないといけないと誰が決めたのでしょうね?

眠らなくて色々できるなら、そのほうがいいなあと

私は思うほうですが、

やっぱり眠らないとからだがギブアップします。

人間の細胞活性レベルで睡眠時間を推測された

学者に言わすと毎日10時間は寝ないと

長生きできないそうです。

だから元気な子供は、10時間ぐらい寝るし

昔から子供は夜8時には寝るように

としつけられてるのですね。

先人の知恵もまんざらではないです。

別の統計でも8時睡眠をしている子供には

病気に関しても、成績に関しても、性格的にも

問題が少ないそうです。

健やかに成長している統計結果が出ています。

でも現在の子供は忙しいですものね。

 

震災の関係で節電に関する気持ちが少なからず

働いている今現在、少しでも日々早く寝てみませんか?

それと鼻水や目のかゆみなどの花粉症の症状が出てなくても

花粉症のために昼間眠くなることありますので

十分気をつけてくださいね。

免疫が盛んになると、人は寝ることで

体力を戻そうとする力が働きます

それは免疫が動く原因が

風邪の菌やウイルスか花粉かの違いだけで

体内反応は同じですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

体臭について