書道パフォーマンス甲子園

7月23日、四国中央市の伊予三島運動公園体育館に
書道パフォーマンス甲子園の応援に行きました。

高3の娘が所属する松山東高校書道部が
9大会ぶり3回目の本戦出場を果たしました。
部員の少ない中で頑張ってきて悲願の全国大会出場でした。

出場が決まってからの1か月、選手たちは作品をより
良いものにしようと試行錯誤していましたが、
様々な葛藤があり娘の辛そうな日が続きました。

納得のいく作品に仕上がったのは大会の数日前でした。
本戦で選手たちが楽しそうに演技をするのを見て、
この1か月の努力、いや、娘にとっては3年間の努力が
報われたように思いました。
松山東は受賞は逃しましたが、素晴らしい演技を披露できたと思います。いや、東高がいちばんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

梅雨明け

次の記事

ダブルレインボー