地震

昨日未明、日向灘を震源とした地震があり、県内でも松山市、今治市、宇和島市などで震度4を観測しましたね。

こたつでまったり録画していたドラマを見ていた私は、まず緊急地震速報の音に驚き、若干の不安、恐怖を感じました。

そして間もなく、近年の松山では感じたことのない、まあまあの揺れに、何もできず、じっとしているしかありませんでした。

日本各地で続く地震、南海トラフの事も気になりつつも、なんとなく松山は安心だという思いがありがちですが、あらためて日頃から災害に備えをしておかなくては、と思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

次の記事

クリスマスローズ