セルフメディケーション

こんにちは。
今週に入ってお天気が続きましたね。洗濯物もよく乾き、幸せ度UPです。

先月下旬にこっそりとHPが更新され、スマホからも見やすくなりました。
右端男性の額の成長がちょっと気になりますが、まずまずの写真だなと思います。

ところでみなさん、「セルフメディケーション」という言葉をご存じですか?
自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること(日本薬剤師会HPより)で、①運動 ②食事 ③睡眠 ④体調管理(体温・体重・血圧等)などを継続的にチェックし、日ごろから自身の健康管理の意識を高めていきましょう。

「セルフメディケーション」について |日本薬剤師会 (nichiyaku.or.jp)

以前はドラックストアでは日用雑貨を買うくらいでしたが、ここ最近は市販薬を購入して服用・使用するようになりました。
次回はそのなかの一つを紹介しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

バラ

次の記事

ミニバラ・野良スミレ付き