香川旅行日記②小豆島🫒

こんにちは、みぃです!

遅くなりましたが、香川旅行の2日目の思い出を…!

2日目は小豆島に行ってきました~!私、初の小豆島でして、なにがあるか全く知らなかったのですが、オリーブが有名だと調べたら出てきたのでオリーブ公園に行ってきました

少し上の方に登ると海が良く見えて綺麗でした✨                写真に少ししか写ってないのですが、道の端にぐわーっとオリーブ並木(?)があってすごかったです。もう、熟れすぎてたのかオリーブが結構 道に落ちてしまってて残念でした😶

この並木を進むとよくインスタとかで見る風車がありました

本当はほうきを借りて、魔女の宅急便みたいに飛んでいる写真を撮りたかったのですが、朝早くから他の観光客の方もいて撮れなかったのでいつかリベンジしたいです……😭

 

朝からいっぱい歩いてお腹がすいていたので、お昼は「こまめ食堂」というところで食べました

こちら「棚田のおにぎり定食」です~✨✨🍙                      すっごく大きなおにぎりが2つも!お魚もそのまま どーーんっと揚げられてて迫力満点でした!!                              そしてどれも美味しい!!最高でした😋

お店の人もすごく優しくて、外の席で食べてたのですが、膝に乗るくらいの湯たんぽを貸してくださって、すごく暖かかったです!ごはんもおばあちゃんの家のご飯のようで懐かしい気持ちになり、店員さんの優しさにも触れ、すごく温まりました🥲

 

ほかほかしながら、この後エンジェルロードに行きました。時間が合わなくてエンジェルロードを渡りきることは出来なかったです、でも半分だけ歩けました、、笑                 これもいい思い出です笑 次こそは渡りきりたいです笑

 

行き当たりばったりな旅だったので、いろいろ失敗もしながらでしたがすごく楽しい旅行でした。また香川に遊びに行きたいです!

 

みぃでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

私も本が好きです