香川旅行日記①男木島🐱

こんにちは、みぃです!

先日、2泊3日で香川に旅行してきました~

香川のうどんが好きなので、よく香川には行くのですが   今回は船に乗って2つの島を観光してきました🚢

 

1日目は男木島(おぎじま)という島で、船で片道40分くらいの場所です。ここにはなんと…!たくさんの猫が…!いるんです…!!!!🐱🐱🐱

そう、猫目当てでこの島にきたのです……!!🐱🐱🤍

どこを歩いても、ねこ・ねこ・ねこです!!                        いろんな種類の猫ちゃんに会えました!


島の人たちがお世話をしているようなので、そこらじゅうに猫の家やエサが置いてありました。そういっても野良猫ちゃん達なので種類は雑種などのふつうなのが多いのかと思いきや、スコティッシュやサイベリアンっぽい子もいて驚きました😳

元々、家猫だったのか…?それとも首輪をしてないだけで家猫なのか……??

とにかく、人懐っこくて大満足でした👍🏻 ̖́-‬

島ならではの魅力がたくさんで、ごはんはお魚料理がとても美味しく、また夕方になると海に沈んでいく夕日がきれいで、いい時間を過ごすことが出来ました~

↑「お食事処 円」のランチ定食。テレビにも取り上げられたことがある有名なお店みたいです😳

↑少し高い所に神社があり、そこから見える海は絶景でした!猫×神社、アニメみたいな組み合わせで良かっです笑

↑帰りの船なんですが、夕日が水平線に沈んでいくところが見れました~☺️🌇

半日は長いかなと思ってましたが、時間はあっという間ですごく充実してました!本当にとてもいい時間を過ごせたと思います!また是非遊びに行きたいです☺️

 

1日目はこんな感じでした。2日目は小豆島に行くのですが、長くなりそうなので、今日のブログは1日目だけで終わらせて頂きます✋

また小豆島の感想は次回。すぐ香川旅行日記②が上がると思いますのでよかったら見てください

 

みぃでした。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

むーみんblog

次の記事

本が読みたい