むーみんblog

10月、お祭りの時期になりました。今年は3年ぶりの開催ということもあり、ドキドキしています(^^)

 

家の冷蔵庫にあんこが余っていたので、あんを使ってお先に「秋のパン祭り」を自宅にて開催しました(^^)

まずは、あん食パンです。

伸ばした生地にあんこを敷き詰めくるくる巻き、アルタイト製の食パン型に投入!

続きまして、塩パンにバターと一緒にあんこを入れてみました!

形の違うあんこを使ったパン同士のかわいさバトルです。

どちらもむちむちしていて発酵中はやはり、かわいいですね。

しかし塩パンは仕上げに油をぬって塩とゴマをかけると、あざとさが一歩リード!笑

最後は焼き上がり対決です。

ほぉ~♪  切ってみました。

最終的にかわいかったのは個人的にはうずまきあん食パンかなと思うのですが皆さんはどうでしょうか??意見をきかせてください♪

 

そして一番大事な、味勝負での勝敗は塩あんバターの勝利でした。

自分で作ったおいしかったパンに、塩あんバターが殿堂入りしました ✩.*˚

 

それから、ブログのお時間が許されるのであれば、気分が乗ってきたのでまだ続けていいでしょうか(^。^)

 

次は冷蔵庫に枝豆とチーズが余っていたのでその二つを使ってカンパーニュを焼いてみました。

本来は発酵カゴに小麦粉を振り、そのカゴに生地をいれて発酵させて柄を出すのですが、発酵カゴを持っていないので100均でボウルを買い小麦粉を振り代用してみました。

・・モロにボウルの柄です(゜o゜)

そこにクープを入れて十字にバターを置きました。(カロリーが怖い…)(~o~)

 

焼き上がるとオシャレな感じになりました。枝豆とチーズのカンパーニュです。

 

最後に、、

実はパン屋さんなどでこれまでカンパーニュを食べたことが無いのでこれが正解か分かりません!!!( ̄∀ ̄)(ドヤ)

 

ドキドキの秋のパン祭りでした。

 

むーみん

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

寒い🐹💦