急に朝夕寒くなってきてますよね。

今年の冬は、インフルエンザの流行が、コロナとの並立流行も心配なところですね

この季節、秋口にこの夏場の疲れや、クーラーなどの冷えなどを改善して、

健康でこの冬を乗り切るための体調のコントロールをするように心がけてください

なお少しでも心配なところがある体の不調は、早い目に対処して元気を取り戻すように心がけてください

夏の終わりの不調の回復には、胃腸のバランスを整えることが必須となります。

食欲があっても、腸の調子がいまいち。。

食事は食べれているけど、おいしく感じることや、食事が待ち遠しく感じることがない。。

食べたら次の日に、すぐに胃もたれを感じる。

食事やお酒を楽しめるのだけど、次の日に下痢したり、おなかの不快感を感じてしまう。。

味が濃いものばかりを食べてしまって、素材本来の味わいがわからなくなっているかも。。。。

食欲や、食事内容などは、以前と変わりないけど、常に頭重感や頭痛の回数が増えている感じがある。

気が付けば体重は変わりないけど、春先のジーパンがきつくなっている。。。

コロナがなければ、運動を頑張りましょうねと言うところですが

いきなり運動を始めても、体も筋肉もびっくりしてしまいます

少しずつ散歩から始めて、しっかり体の暖機運転をはじめてから、筋力を上げるようにしてください

筋力を上げるためにも、しっかりと栄養が筋肉に届かないと、筋肉の回復も望めないので

まず第一は、胃腸の改善をはかってください!!!

胃の漢方薬は色々ありますので、いつでも当店にてご相談くださいね

食事は和食を中心に、この時期の旬の食べ物を食べるように心がけてくださいね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

動物園

次の記事

むーみんblog