発熱後の体力回復が。。。

コロナが感染が大分鎮火に向けてこのまま進んでくれたらいいのですが、

今年の冬は、インフルエンザの流行も心配されています。

日ごろから元気な人ほど、コロナやインフルエンザなどにかかって、高熱が続いた後に

平熱に戻った時点で、いつも通りの生活には戻ろうとしますが

咳や鼻水などの症状はくすりで対応なんとかなっても、

息苦しさや全身倦怠感などの症状が残り、日常生活が大変で、その症状からの回復に数週間かかることがあり

そのために、自分の体力に自信がなくなったり、気持のへばりにつながったりして、不眠などを引き起こしたりします

この症状は、体の色々なところに高熱の後の熱のくすぶりが残っているためです。

このような「熱のくすぶり」な症状があるときには、一度牛黄の入ったものを服用してみてください。

微妙に感じている熱っぽさや、平熱の上昇、微熱などの熱感。

食欲がないわけではないけど、食べるとすぐにおなか一杯になって食べれない。

慢性的な疲労感が強くて、自信なくして、心の病かなと心配の方、

回復が遅れている方は一度お試しくださいね

それでもうまくいかない方、いつでもご相談くださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

久しぶりの・・・

次の記事

動物園