むーみんblog

突然ですが、私ジブリ映画で一番好きなのは「魔女の宅急便」です。

魔女修行での新しい町で、キキがパン屋さんのお手伝いとしてほうきに乗り人々にパンを届けるという、パン好きにはたまらない作品です(〃▽〃)

(あくまでも魔女のお話です)

しかし今回はパンではなく…

キキが出会ったおばあちゃんが孫の為にと、そのパイをやっとの思いでキキが届けに行き、届け先でその孫に

「あたし、このパイ嫌いなのよね。」

と冷たい態度で捨て台詞を吐かれるという衝撃シーンで登場しました、

ニシンとかぼちゃのパイ♪

 

作ってみたいなと思っていたので、挑戦してみました!

 

 

完成ー!!♡

 

あのー、どなたかあの捨て台詞をお願いできませんか。(゜▽゜)笑

ニシンは売っていなかった為、ニシンの缶詰を使用しましたが、カボチャたっぷりでカボチャ好きにはたまらない美味しさでした!

もちろん、魔女の宅急便のテーマ曲「ルージュの伝言」をBGMで流し、感情移入して食べました ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ニシンとかぼちゃのパイ、自分的に大満足です♪♪

次は何に挑戦しようかなぁ〜!!

 

むーみんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

はじめまして

次の記事

熱中症に気を付けて