むーみんblog

熱が冷めることなく、パンを焼いて愛でています。

お友達とプチお花見会をしてきました。

友達宅のお庭にタープを張り、お庭ランチ♪

パスタや、地元で人気のからあげをテイクアウトしたものと、張りきって焼いたパン達です。

カメラが得意な友達がなんと私が焼いたパンを主役にして上手に写真を撮ってくれました(゜o゜)

美的センスに感動(゜o゜)

 

中で一番人気だったのがアスパラ明太のエピでした。

エピはフランス語で麦の穂を意味しているようです。見た目がそのまま名前になっていて、かわいいですね。🌾

 

そして自分的に作るのが楽しかったパンの紹介(^^)

韓国屋台で流行りの「マヌルパン」をご存知でしょうか。

実は私自身知らなくて、美味しそうだなと思い作ってみました。

丸パンを焼いて切りこみを入れてクリームチーズを中に注入。

そのあとでガーリックバターのお鍋にパンを逆さ向きにダイブ!!

そしてもう一度焼きあげてさらに最後にクリームチーズをオン!!!

ガーリックの為、匂いの警戒レベルは高く、別の名をお喋り禁止パンといいます。(*^×^*)🧄

(※もちろん私が勝手に命名しただけ)

 

そして見た目通りのカロリー爆弾(笑)食べると

マシッソヨ〜(〃▽〃)🇰🇷と叫びたくなります。

 

しかしいろいろな味覚の方がいて当然で、素朴な味で好きとくるみパンも密かに人気が。

食べておいしいと言ってもらったのが嬉しくてリクエストに応えれるよういろんな種類のパンを作れるようになりたいと、さらにパンへの想いが加速中です(^^)

 

私が最近パンばかり焼いているので、友達には「急にジャムおじさんになってびっくりした」と言われました(*゚▽゚)ノ

おじ…

せめてバタ子さんにしてほしいと交渉したんですがあっさり却下されました。

 

というわけで次回は、ジャムおじがblogを書きますよ(*゚▽゚)ノ

 

むーみんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

春になりました

次の記事

むーみんblog