むーみんblog

前回、自宅の廊下(給水所)でみかんを保存しているという話をしました、むーみんです。

みかんの素敵な消費方法を募ったところ、みかんのシロップ漬けという名案をいただきました!

「u」さんの案を栄えある第1位にしたいと思います。おめでとうございます(^^) / チガウカ

今度挑戦してみます!ありがとうございます♪

 

そして、廊下の給水所を確認すると、なんとバナナが立ち並んでいました。(みかんじゃないんかい)

 

という訳で今回、バナナのパウンドケーキを。

叩き割ったアーモンドやナッツと、つぶしまくったバナナを中に沢山いれました。

バナナをそのまま食べることはあまりないんですが、お菓子に使うとバナナの味って好きなんですよね。

焼きあがり写真はこちらです。

 

(「おいしそー^^」と言う準備、お願いしますね。)

 

 

自分で言いますが、おいしかったです!(どやり気味)

そしてここらでお菓子作りの神が私の元へ降臨したと思われます。

家族の誕生日ということもあり続けて、ベイクドチーズケーキを。

これは今まで作った中で一番おいしかったです。

 

そしてお次はさつまいもバージョンのパウンドケーキも。

 

 

 

お気づきでしょうか?

もう完全にお菓子作りの神が私に乗り移っています。

 

もし、趣味を聞いてくれる方がいた時は(柄にもなく)

「お菓子作りです♡」という答え、用意しています!!(^o^)ゞ

 

ですが最近はパン作りがしたくてたまらないので、今パン作りの神が横から割りこんでキテいる模様。(;一_一)

 

次回はたぶんきっと、手作りパンblog

、、書いてますね!!!!(*゚▽゚)ノ (きっぱり)

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ドライブ

次の記事

日々こんな感じ