むーみんblog

トルコ人の方のyoutubeを見て、真似してパンを焼いてみました(^O^)

トルコは世界一のパン大国らしく、多く種類のパンがあり自分で作る人も多いそうです。

さっそく開始!

みるみる膨らみました(゜o゜)

確実に、途中で遊んでます。💋

焼いた後はバターやオリーブオイルなどを表面に♪こんな感じになりました。

サルサソースをつければピザ風に♪

はちみつをつければおやつ風のもっちりパンに。

中にチーズを練りこんでるので甘味×塩味がおいしかったです(^^)/

 

あくる日同じトルコ人のyoutubeを見て、今度は貝をイメージしたクッキーを作りました。

好きなものを好きなだけ入れて(チョコレートやアーモンドなど)ザクザククッキーに!

お気づきでしょうか…

パンの時と同じく、ふざけているのを…💋笑

焼きあがりは映え、味も美味しかったです!

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です