また花粉症の時期が始まりましたね。

今年は日中の気温が高めの日が多くて、

早い目に花粉症の症状が出る累積気温が早く到達した関係で

私は、もうすでに

黄砂アレルギーは1月15日ぐらいから、2月に入る前ぐらいから花粉症が出ています

このコロナの最中に、くしゃみが出そうになるのがすごく怖いです

外出していて、くしゃみが出そうになると、すぐに店外に出たり、

人がいないところに急いで移動したり、

また鼻水がのどに落ちての咳込みが出そうになっても

慌てて同じようにその場を逃げます。

元々花粉症の方は、コロナのためにマスクを常に使用して外出しているので

まだ症状が出ていなくて、花粉症の時期に気が付いていない方も多いかと思うのですが

マスクして症状が軽減していても、地域で花粉が多く飛ぶところもあるので

症状はそろそろ出る頃かと思いますので、予防は始めるようにしてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

便秘をもう一度考えませんか?