焼き芋

毎年畑で育てているサツマイモが出来ると、焼き芋にして食べるのが好きな私・・・

オーブンレンジ、トースター、電磁調理器のグリルと色々な焼き方を試してみたり

焼き芋用のアルミホイルを使ってみたりしてみたのですが、なかなか好みの食感になりません(T_T)

やっぱり子供の頃のように枯れ葉を集めて焼かないとダメなのかな?と思っていたのですが、最近ネットの記事を読んで納得しました。

その記事によると、サツマイモの品種が私の好みのものと違っていたんです!!!

以前はホクホクな芋が人気だったのですが、今はねっとりタイプが人気だそうで、私の育てている芋はねっとりタイプでした。

昔人間の私は、ホクホクの焼き芋が好きなので、いくら頑張っても好みの食感にならないのは当然の事だったのです(@_@;)

ちょっとがっかりしましたが、理由がわかってスッキリしました(^u^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

白湯

次の記事

みをつくし料理帖