夏バテに漢方薬

この時期の下痢軟便のことを書きました。

それに対応する食生活の注意点や改善点は

冷たいものを摂らないようにと書きましたが

それだけでは、なかなか回復しにくいので

まずは食生活で

てっとりはやいのは、涼しいクーラーや扇風機の部屋で

アツアツのお鍋や、うどんを食べる事です

生姜を隠し味に必ず使うようにしましょうね

それでも食べる気がないとか、食欲が全くない状況ならば

まずは半夏瀉心湯を試してみてください

しんどいからと下手に、ドリンクの栄養剤を飲むよりも

半夏瀉心湯の方がよく効きますよ。

それ以上に体がしんどい時には

補中益気湯を使ってみればいいでしょう

まずは半夏瀉心湯から始めてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です