目の周りは気になりませんか?4

目の周りのくすみや、くまを

隠すための化粧品が多く発売され

皮膚の傷を補修する

BBクリームも多くのメーカーからも発売されています

できれば元から消し去りたいですよね

そういったうたい文句で販売されているものもありますが

単純な皮膚の症状ならどうにかなっても

原因が内臓にある時は

なかなかとれませんよ

さて目の周りの状態が

内臓とどう関係するか

単に皮膚の問題ではない事を

少しずつ書いていきます

まずはじめに目の周りの赤みについて。

ここが一番わかりやすいのですが、

なぜかと言えば、お酒を飲んだら目の周りが

赤くなる人は多いはずです

つまり目のすぐ周りは、肝臓の状態を表しているんです

目のふちのあたりの症状が気になる方は

まず肝臓を考えてみるようにしてください

徹夜明けに、目の下にクマできるのも

血液のよごれのため、いいかえれば肝臓の疲れということになりますよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

イライラに・・・

次の記事

暑さに負けないために