子供の成長が気になる方に

昔から子供がいると

よその子に比べて・・・・とか

うちの子に限って・・・・とか

何かと比較対照したがるのが

日本人の性質かもしれませんが

あまり気にしすぎて、個性までなくしてしまうと・・・・・

でもどうしてもよその子に比べて

○○君は、△△△△だのに、なんでできないのとか

授業についていけない、授業中きちんと聞けないとか

身長が伸びない、いつまでも大人の歯に生え変わらないとか

すぐ風邪ひいたり、喘息・アトピーが良くならないとか

どうしてもすべてを子供の成長の遅れのように感じてしまいますよね

個性との見極めを持つようにしてくださいね

少しでも漢方薬で手伝いができればいいかと思います

基本は体質改善で、体を元気にしていくのが漢方薬ですが

発育の補助のような漢方薬もありますよ

一度ご相談くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

湿気には十分気をつけて

次の記事

よその子に比べて・・・・