子供の便秘に気をつけて

お母さんたち保護者の方

子供さんのウンチが毎日出ているか

子供さんに確認していますか?

小学生の子供でも1週間以上出ない子供が1割ぐらい

毎日ウンチが出ていない子供は、半分に上るともいわれています

私たちが子供の頃は、親から毎日出ても出なくても

学校に行く前に、トイレに座るように言われたものですが

今は、そんなことをしつけで言うこともないそうで

そのことも食事だけでなく、子供の便秘が増えた

原因とも言われています。

一度自分の子供さんに「毎日ウンチ出ているか?」

聞いてみてくださいね

ウンチが出ないと、成長にも影響があることが

ありますよ。ホルモン活性がうまくいかないとか

心が体の成長に伴わないなどの影響も考えられますよ

なぜか?

またこのブログにて説明していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

阿波踊り開催中

次の記事

子供の便秘に気をつけて2