口内炎に。。。

昨年から口内炎に

 ササヘルスやワタナベオイスターを紹介してきましたが

 今回は、そういったサプリメントでもなかなか治りにくい

  口内炎に漢方薬を使ってよかったことを書きます。

口内炎は、各種栄養不足でも発生しますが

 歯が当たったりしての口内炎もあります。

 入れ歯や差し歯が適合していなくても

  慢性的に口内炎ができる可能性もあります

でも東洋医学では

  口内炎は胃腸の不都合があれば

  起きやすいとされています。

   それで漢方薬として

   使うなら

半夏瀉心湯や六君子湯

  などの胃薬系の漢方薬をのんでみてください

 それでも良くならないときには、

   少し黄蓮解毒湯を足してあげると

  口内炎のコントロールができるようになりますよ

お困りの方、一度ご相談くださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ニキビに使う漢方薬は

次の記事

満開。。。はなみずき