花粉症は、鼻や目の症状だけではないですよ

花粉症というと

 まず、ティッシュがなくなるほどの

  イメージの鼻水が出る 

 目ん玉を出してごしごし洗いたいぐらいの

  目のかゆみや充血

  そんなイメージがあり

  それ以外の症状では、

        あまり花粉症でないと思っていませんか?

   もしかしてと思いながらも、花粉症は

   なかなか病名的に何か認められなくて

     風邪と言い切る人がいますが

  鼻やのどや目のかゆみ以外にも

   花粉症の症状はあります

 鼻水ができても、口のほうに鼻から

  落ち込めば

   痰になったり、咳が止まらないなどの症状が出て

    鼻水は出ないこともあります

   あと頭皮や皮膚のかゆみ

    発疹などの皮膚症状や

 頭痛や肩こりの症状なども

   この春先に強く症状が出るようになっていたら

    花粉症の可能性がありますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

花冷え。。。。