さらに寒くなってきましたね

寒くなると、風邪ひきが気になりますよね

 現在嘔吐下痢が流行っています

 ひどい場合もありますが

 吐き気がいつまでも

  食欲が出ないなどの

  症状が出ているみたいです。

胃薬飲んでも、すっきりとしないなどの症状があれば

 一度漢方薬を試してみてください。

 吐き気がひどく、尿の回数、尿の量が少ない時は

  五苓散を試してみてください。

むかむかや食欲不振が続くようなら

 半夏瀉心湯を試してみてください。

場合によっては両方を併用してみてもいいですよ。

嘔吐下痢にかかりにくくする予防策としては

  胃腸を冷やさない

  消化の悪いものを控える

  生ものを控える

 そして

  整腸剤を常用する。

 

一番大事なことは、治療より予防ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

唇の荒れや口角炎や口内炎

次の記事

頭痛は血管の悲鳴