肩こりは万病のもと

毎日寒い日が続きますよね

 こう寒い日が続いてしまうと

 どうしても体をかたく、ちじこまってしまい

余計に肩こりを引き起こしてしまいがちになります

 ましてや運動なんて、こたつの番をしていたほうが・・・

 運動不足で血流を落としてしまい

  余計に肩こりが・・・・・

肩こりにより

起こる症状として

  慢性的な頭痛

  口内炎や歯ぐきの腫れ

  などなど肩こりが原因で起こるものには

     不安症、不眠、動悸などもあります

 

ビタミン剤でよくなる人もいますが

  なかなか飲んでいても少しはましというぐらいで

   快適~というわけにはなかなかいかないですよね。

 

 葛根湯で楽~という方もいらっしゃいます。

やっぱりそれでも温泉でゆっくりとなども

 肩こり・腰凝りにはいいでしょう

 温泉は、水が合わないと2・3日逆にしんどい時もあります。

  それ以上に、温泉に入って

  体を温めての帰宅時の冷えてしまう

   湯ざめのほうが気になります

 血行が良くなった、後の冷え込みは

  血行を急激に悪くし

  本人はまだポカポカと思っている間に

  どんどん足元や首筋から冷えはやってきます

温泉にいかれた帰りには、足元と首筋は冷やさないように

   特に気をつけてくださいね。

   

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

赤みの強い湿疹

次の記事

唇の荒れや口角炎や口内炎