受験生の方々~

寒くなってくると

  逆に熱くなってくるのが

 受験ですよね

 今年受験される方々。

  風邪に負けることなく

   プレッシャーに負けることなく

   そして自分自身に負けることなく

  頑張ってください。

少しでも集中力を高めたい方

 また集中して深い睡眠をとりたい方

  朝すっきりと起きて勉強したい方

 一度いちょう葉エキスをお試しください。

  いちょう葉エキスには脳内血流量を増やすことが知られており

  頭の整理もつきやすいですよ。

 

最後に記憶の仕方のコツがあります。

 何時間頑張って勉強しても、人間暗記できるのは

  せいぜい30分分ぐらいの内容ぐらいなものです

その30分間に、見て、理解して、暗記した内容を

  自分のものにするには、寝る前30分をどのように過ごすかが肝心ですよ。

脳の構造的に、1日に経験したり、見たものを、寝ている間に

  きちんと整理して、記憶に残すようになっています。

だからこそ、命を授かって、毎日が覚えることだらけの赤ちゃんは

 何時間か起きた後、睡眠に入り、整理して

  また新しいことを覚え、また睡眠中に整理する

 といったことをしているといわれています。

逆に30分ぐらいに1日の勉強をまとめたものを再度目を通して

 すぐに床に就くようにしたほうが、暗記能力は上がりますよ

 寝ずに試験を受けに行くなんて、まったく整理もされず

 覚えていない状態で試験を受けてもいい点は取れません

 暗記能力を高めて、理解力をつけていくためにも

  いい睡眠を摂るようにしましょうね。

 

そのお手伝いの一端をいちょう葉エキスが担います。

一度ご相談くださいね。

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

感染症予防7

次の記事

受験生の方々以外にも~