花粉症対策

予報よりも早いですが、ここ数日の暖かさと雨で早まったのか

花粉の飛散が始まったと感じる花粉症患者さんが(>_<)

基本的な対策はご存知と思いますが念のため書いてみますね(^-^)

1.外出時には、マスク、帽子、めがねやゴーグルなどを着用する。

2.花粉が付着しにくい衣類の着用を心がける。(目の粗くない生地のコートなど)

3.外出帰宅時に衣服の花粉を払ってから家に入るようにする。(家族も)

4.花粉の侵入を防ぐ為、窓や戸をしっかり閉めるようにする。

5.掃除は花粉の少ない朝の内に済ませるようにする。

6.外で干した布団や洗濯物には取り込む前には、よく花粉を払う。

7.帰宅後は、手洗い・洗顔やうがい、鼻をかんだりする。

8.テレビや新聞で花粉情報をチェックし、量の多い日は外出を控える。

以上のような対策をしてシーズンを快適に乗り切りましょう。(^_-)-☆
O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

水道凍結?その後

次の記事

平成は30年まで?